www.culture-pub.jp

韓流ドラマ&中国ドラマ

大胆な家族

TSUTAYA ONLINEで購入する

大胆な家族 

ストーリー

朝鮮戦争によって、今の北朝鮮ピョンヤンに妻子を残したまま韓国に渡ってしまったキム老人。韓国で新しい家族を持つも、北朝鮮に置いてきてしまった妻子への思いは老いて募るばかり―
ある日、キム老人は階段から転倒してしまい、病院に駆けつけた長男ミョンソク(カム・ウソン)は父が末期がんであることを知り、彼が内緒で作った遺言書の存在を知る。遺言書によれば、彼が死んだときに朝鮮半島が統一されていたら遺産は全額家族が相続し、統一されていなかったら<統一部(韓国の行政機関)>に全額寄付することとなっていた。キム老人が持っていた土地が高騰に伴いなんと時価50億ウォンになっていたのだ!!

ミョンソクは家族に1ウォンたりとも残そうとしない父をひどく思った。なぜなら、彼は今知人の保証人になって借金に苦しみ金策に走り回っていたから・・・。そこで彼は考えた!父は末期がんなら、そのうちすぐに死んでしまう。ならば<統一した>と嘘をついてしばらくの間騙し続ければ、遺産は家族に入るではないか。そして父も気持ちよくあの世に行ってくれるにちがいない!

売れない映画監督の次男ミョンギュ(キム・スロ)とその仕事仲間で女優チュンジャ(シニ)に声をかけ、なおかつ、借金取りと町内会の人々を巻き込んで、長男と次男のシナリオによる<南北統一>の自作劇が始まった!ニュースを見て歓喜する父。しかし生きる希望を取り戻してしまったキム老人はうれしさのあまり病状が好転してしまい、ついにはピョンヤンに行くと言い出し・・・。自作劇をまっとうしようとすればするほど、嘘がどんどん大きくなっていき・・・。

スタッフ/キャスト

監督:チョ・ミョンナム「ミスターレディ」
脚本:チョ・ミョンナム(兼監督)

カム・ウソン :「王の男」「恋愛時代」
キム・スロ :「僕の彼女を紹介します」
キム・スミ :「バリでの出来事」『家門の復活」
シニ :「誰でにも秘密がある」

2005年/韓国映画/カラー/ステレオ/本編104分/未公開作品
発売日:2008/10/3
価格:3,990円(税込)
品番:ATVD-13120
バーコード:4529264131207
DVD仕様:104分/カラー/16:9シネスコサイズ/片面1層/音声:DD・STEREO韓国語/字幕:日本語(セル・レンタル共通)
映像特典:キャラクター紹介、ビハインドシーンなど

© 2005 IM Pictures and Showbox / Mediaplex, All Rights Reserved.