www.culture-pub.jp
トップ > 韓流ドラマ&中国ドラマ > 黄金の新婦BOX6

韓流ドラマ&中国ドラマ

黄金の新婦BOX6

TSUTAYA ONLINEで購入する

黄金の新婦BOX6 

ストーリー

かつてカン家は人もうらやむ幸せな家庭であった。しかし、ソウル大学に入るほどの秀才だった長男・ジュヌが恋人にひどいかたちでフラれパニック症になったことで幸せの歯車が合わなくなる。ジュヌは3年家に引きこもり、長女はお見合いに失敗続き。次女も三流モデルでぱっとしない。母のハンスクは家にお金がなかったばかりにジュヌがフラれる目にあったと零細食品工場を営んでいる夫を責める。
そんな閉塞感の中、息子の心を治すのは心しかないと、母のハンスクはジュヌのために韓国人の恋人を探すが、彼の病気が分かると皆去ってしまう。そんな折、やっと就職試験を受けるまで回復したジュヌだったが、面接の最中に過去の恋人との記憶を思い出し倒れてしまう。胸を痛めたハンスクは何とかジュヌを立ち直らせようと花嫁を探しにベトナムへ向かう。息子の病気は内緒にしたまま花嫁を迎えようとする魂胆だった。 

一方、ベトナムに住むジンジュは21歳。父が韓国人、母がベトナム人のハーフである。母はアメリカ企業の駐在員としてベトナムへ来た父と恋をしてジンジュを生むが、結局捨てられてしまった。ジンジュは独学で韓国語を習得し、目の悪い母のためお金を稼ごうと結婚相談所でガイドをしていたが、母の目の病気が悪化し、全盲になる前に父にひと目会わせたいと韓国へ嫁ぐことを決意する。

また、ジュヌの母ハンスクは30年前に恋人を後輩・オッキョンに横取りされた辛い経験がある。そのオッキョンに息子が今どき珍しいウブな花嫁を見つけたと自慢されたが、その花嫁こそジュヌをひどいかたちでフッたジヨンだった。

ベトナムの花嫁を迎えたカン家、そしてある暗い過去を持つジヨンを長男の嫁として迎えたキム家。2つの家族の複雑に絡む因縁が動きだす・・・。

スタッフ/キャスト

演出:ウン・グニル: 「何度も会いたい」「夢の宮殿」
   ベク・スチャン:「ゲームの女王」「王の女」
脚本:パク・ヒョンジュ:「ある日突然・・・」「女王の条件」
カン・ジュヌ:ソン・チャンウィ「イ・サン」『パッチギ!LOVE&PEACE』
ヌエン・ジンジュ:イ・ヨンア「一枝梅(イルジメ)」「黄金のりんご」
オク・ジヨン:チェ・ヨジン「ごめん、愛してる」「オレの女」
キム・ヨンミン:ソン・ジョンホ「外科医ポン・ダルヒ」「タチャ~いかさま師」
キム・ヨンス:キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)

仕様:2008年/韓国/カラー/ステレオ/1話約60分/全64話/BOX6(6枚組):第53話~第64話収録
発売日:2009.9.4(金)
価格:¥15,120(税込)
品番:VIBF-5287~5292
DVD仕様:画面サイズ:4:3/音声:オリジナル(韓国語)ステレオ/日本語字幕/片面1層・2層
初回特典:映像特典(ソン・チャンウィ 撮り下ろしメッセージ)収録(予定)

© 2008 SBS Productions Inc.