www.culture-pub.jp
トップ > BD&DVD >  連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~

BD&DVD

 連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~
DVD

TSUTAYA ONLINEで購入する

連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~ 

ストーリー

"石つぶて"それは、ひとつひとつは小さな石ころでも、投げ続ければ敵陣に傷跡を残す、確かな武器となる――

警視庁捜査二課の情報係係長に斎見晃明(江口洋介)が着任する。情報係には捜査四課時代、斎見と合同捜査をともにした偏屈な刑事・木崎睦人(佐藤浩市)がいた。そのころ木崎は、情報収集のために足しげく通う元国会議員の事務所で、外務省のノンキャリア職員に贈収賄容疑があることを知る。折しも九州沖縄サミットの開催が決まり、外務省に法外な予算が付く時期だった。省庁の中でも最も聖域とされる外務省への疑惑に興奮を隠せない木崎だが、彼にはかつて内閣府に対する捜査情報が漏れ政治的な圧力でつぶされた経験があり、上司でも捜査情報の共有を拒む徹底ぶり。木崎が外務省という巨大な敵を標的にしていると直感した斎見は、単独捜査の無謀さを説き、強引に木崎に近づこうとする。そんな中、外務省への疑惑は、やがて政官界を揺るがす大事件に発展し、彼らの前に国家の壁が立ちはだかる。

スタッフ/キャスト

原作:清武英利「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社 刊)
監督:若松節朗  村谷嘉則
脚本:戸田山雅司
音楽:住友紀人
主題歌:moumoon「Let it shine」作詞 YUKA/作曲 K.Masaki/編曲 K.Masaki(avex trax)
プロデューサー:岡野真紀子 永井麗子
制作協力:共同テレビ
製作著作:WOWOW

佐藤浩市
江口洋介
北村一輝
萩原聖人
飯豊まりえ
真飛聖
佐野史郎

セル発売日:2018年4月20日(金)
レンタル開始日:2018年4月20日(金)

製作年:2017年
製作国:日本
サイズ:16:9 LB
発売元:WOWOW

特典映像:■キャストインタビュー(佐藤浩市・江口洋介・北村一輝・萩原聖人・飯豊まりえ)
     ■WOWOW放送ミニガイド
     ■飯豊まりえが描く!キャストイラスト集
     ■スポット集
封入特典:リーフレット

品番:TCED-3782
価格:¥15,200(税抜)

© 2017 WOWOW INC.