www.culture-pub.jp
トップ > BD&DVD > 小ぬか雨

BD&DVD

小ぬか雨
DVD

TSUTAYA ONLINEで購入する

藤沢周平 新ドラマシリーズ 第二弾『橋ものがたり』より

小ぬか雨 

ストーリー

両親を早くに亡くしたおすみは、娘らしい華やかな思い出もないままに育った。今は、伯父に任された履物屋で一人住まいをしている。自らの意思とは関係なく、がさつな職人・勝蔵との縁談も決まり、将来に希望を抱くこともない生活を送っていた。
ある夜、おすみの家に突然若い男が逃げ込んでくる。「喧嘩をして追われているのでかくまってほしい」と言う小綺麗な身なりをしたその男は、 おすみを"お嬢さん"と呼んだ。その響きに、おすみは心の揺らぎを覚える。危険はないように思え、かくまうことにしたおすみだが、やがて男の名は新七と言い、人を殺めて追われていることを知る。

スタッフ/キャスト

原作:藤沢周平「小ぬか雨」(新潮文庫刊/実業之日本社刊『橋ものがたり』所収)

北乃きい『幸福な食卓』『ハルフウェイ』『TAP-THE LAST SHOW-』
永山絢斗『ソフトボーイ』『海辺の生と死』『エルネスト』「べっぴんさん」(NHK)
仁科貴『ピエタ』『アキレスと亀』
本田博太郎『ゼロの焦点』『パーマネント野ばら』『藁の楯』『予告犯』

セル発売日:2018/11/21(水)
レンタル開始日:2018/11/21(水)TSUTAYA先行

製作年:2017年
製作国:日本
上映時間:約61分
サイズ:16:9LB
発売元:日本映画放送

品番:PCBE-55921
価格:¥3800(税別)

© 時代劇専門チャンネル/スカパー/松竹 藤沢周平®