www.culture-pub.jp
トップ > BD&DVD > 小さな橋で

BD&DVD

小さな橋で
DVD

TSUTAYA ONLINEで購入する

藤沢周平 新ドラマシリーズ 第二弾『橋ものがたり』より

小さな橋で 

ストーリー

慣れぬ博打が元で父・民蔵が姿を消し、十歳の少年・広次は母・おまき、姉・おりょうと3人で暮らしている。飲み屋で懸命に働きながらも自分の元を去った父に恨み言をこぼす母。広次はそんな母を複雑な思いで見つめていた。
そんなある日、母とのいさかいが絶えなかった姉・おりょうも、妻子持ちの男と駆け落ちしてしまう。娘をも失った母は心身ともに疲れ果て、飲み屋の常連客の男にすがろうとする。そんな母の様子に、広次は嫌気がさし、家の仕事を放り出して葭原で寝転んでいると、男たちに追われている父と偶然再会する...。

スタッフ/キャスト

原作:藤沢周平「小さな橋で」(新潮文庫刊/実業之日本社刊『橋ものがたり』所収)

監督:杉田成道「北の国から」シリーズ『最後の忠臣蔵」「果し合い」
脚本:小林政広『日本の悲劇』『春との旅』『海辺のリア』

松雪泰子『フラガール』、『古都』
江口洋介『人生の約束』、『天空の蜂』、『るろうに剣心』、『孤狼の血』
田中奏生『あゝ、荒野 前篇・後篇』
藤野涼子『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』、「ひよっこ」

セル発売日:2018/11/21(水)
レンタル開始日:2018/11/21(水)TSUTAYA先行

製作年:2017年
製作国:日本
上映時間:各話約95分
サイズ:16:9LB
発売元:日本映画放送
特典映像 なし

品番:PCBE-55922
価格:¥3,800(税別)

© 時代劇専門チャンネル/スカパー/松竹 藤沢周平®