www.culture-pub.jp
トップ > BD&DVD > 吹く風は秋

BD&DVD

吹く風は秋
DVD

TSUTAYA ONLINEで購入する

藤沢周平 新ドラマシリーズ 第二弾 『橋ものがたり』より

吹く風は秋 

ストーリー

壷振り師の弥平は、親分を裏切ったほとぼりを冷まそうとしばらく江戸を離れていた。しかし老境に差しかかり、住み慣れた土地への郷愁にかられ、決死の覚悟で再び江戸へと橋を渡った。
江戸に舞い戻ったその日、弥平はとある女郎屋の前で、夕焼けを眺めるおさよという女と出会う。おさよは小間物屋を開いた夫の借金の形として自ら身を売った女だった。亡くした女房とどこか重なるおさよが気になった弥平は、後日、おさよの夫と子供が暮らすという長屋を訪ねる。だが、そこで見たのは、働きもせず博打に明け暮れる不実な夫の姿だった。

スタッフ/キャスト

原作:藤沢周平 「吹く風は秋」(新潮文庫刊/実業之日本社刊『橋ものがたり』所収)
監督:鈴木 雅之 『プリンセス トヨトミ』『本能寺ホテル』
脚本:金子 成人 「鬼平犯科帳」「剣客商売」

橋爪 功『東京家族』『永遠の0』『家族はつらいよ』
臼田あさ美『キツツキと雨』『鈴木先生』『愚行録』『南瓜とマヨネーズ』
杉本哲太『おくりびと』『アウトレイジ』『8年越しの花嫁』「あまちゃん」(NHK)

セル発売日:2018/11/21(水)
レンタル開始日:2018/11/21(水)TSUTAYA先行

製作年:2017年
製作国:日本
上映時間:約58分
サイズ:16:9LB
発売元:日本映画放送

品番:PCBE-55923
価格:¥3800(税別)

© 時代劇専門チャンネル/スカパー/松竹 藤沢周平®