NEWS 最新情報

『ロスト・キング 500年越しの運命』 第3弾インタビュー映像、本編映像&新場⾯写真解禁!

#映画・公開情報



第3弾インタビュー映像、本編映像&新場⾯写真解禁!


実話なのにコメディー!?
名匠を魅了する上質な脚本の存在

アカデミー賞常連の名匠スティーヴン・フリアーズ監督が、サリー・ホーキンスを主演に迎え、
ひとりの主婦が英国王室の歴史を覆した驚きの実話を基にした映画『ロスト・キング 500年越しの運命』
その上質なストーリーの裏側には名匠スティーヴン・フリアーズ監督や名⼥優サリー・ホーキンスをも魅了する脚本の存在があったーー。
監督&キャストが語る作品の裏側を語るインタビュー映像、そして新場⾯写真を解禁いたします。
 

映像はこちら
 

名匠をも唸らせたコメディ脚本家の存在

フリアーズ監督といえば映画『あなたを抱きしめるまで』『マダム・フローレンス! 夢⾒るふたり』などといった実話を基にしたヒューマンドラマを多く⼿掛けている。
中でも『あなたを抱きしめるまで』は、50 年近くも前に⽣き別れた息⼦との再会を願う⼥性の奇跡の実話を映画化した感動ドラマではあるが、⽪⾁の利いたユーモアたっぷりの掛け合いなどコメディ要素も作品が評価される⼀つで、第 70 回ヴェネツィア国際映画祭で脚本賞を受賞している。
その脚本を⼿掛けたスティーヴ・クーガンジェフ・ポープが、本作の脚本を担当している。
フリアーズ監督「2⼈が組んだら最強だ」と絶賛するほどのコンビだ。主演のサリー・ホーキンス「彼らの脚本には軽やかさがあるのそのライトなトーンはすばらしいと思うわ」と語っている。

ドラマとユーモアの⾒事な職⼈技︕脚本家兼俳優のスティーヴ・クーガンとは︖

今作は実話を基にしたドラマとコメディ要素の融合しているのが、魅⼒の⼀つ。
その理由について監督は「スティーヴの脚本だから必然的だよね。コメディ要素は外せない。『あなたを抱きしめる⽇まで』も同じだった。たとえ悲劇であってもジョークは⽋かせない」
と捻りを加えた作品であることを語っている。
そのスティーヴは、『あなたを抱きしめる⽇まで』『ナイトミュージアム』にも出演するイギリス俳優。
今作でもサリーの夫ジョン役として出演している。今作の狙いについてスティーヴ「僕たちはドラマを描きつつも共感を得やすいようにコメディ要素も取り⼊れるんだ。
幅広い客層に届くように⽰唆に富む物語を知的に伝えることを⽬指してる。そこにユーモアを⽤いれば退屈ではなくなるだろ︖」
と語る。
公開前から「泣ける」「働く⼥性として共感した」という多くの⼈々の共感を呼んでいる『ロスト・キング 500 年越しの運命』
それはドラマとユーモアを融合させた⾒事な職⼈技によるものだった。
この上質なストーリーに引き続きご注⽬ください。


▽ストーリー

フィリッパ・ラングレーは職場で上司に理不尽な評価を受けるも、別居中の夫からは生活費の為に仕事を続けるよう促され、苦悩の日々を過ごしていた。
ある日、息子の付き添いでシェイクスピアの「リチャード三世」を観劇したことで、彼女の人生は一変。
悪名高き王・リチャード三世も自分と同じように不当な扱いを受けてきたのではないかと疑問を抱いたフィリッパは、彼の真の姿を探し求め、歴史研究に没頭していく――。


▽『ロスト・キング 500年越しの運命』作品情報
監督:スティーヴン・フリアーズ 『ヴィクトリア女王 最期の秘密』、『あなたを抱きしめる日まで』、『クィーン』
脚本:スティーヴ・クーガン、ジェフ・ポープ 『あなたを抱きしめる日まで』
出演:サリー・ホーキンス、スティーヴ・クーガン、ハリー・ロイド、マーク・アディ

2022年/イギリス/英語/108分/ビスタ・サイズ/リニア PCM5.1ch/原題:THE LOST KING/日本語字幕:松浦美奈/映倫区分:G

© PATHÉ PRODUCTIONS LIMITED AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

提供:カルチュア・エンタテインメント 配給:カルチュア・パブリッシャーズ 宣伝:FINOR

インタビュー映像、本編映像
公式HPはこちら

Follow USオフィシャルSNS