NEWS 最新情報

『ロスト・キング 500年越しの運命』 2024年3月6日(水) Blu-ray&DVD発売決定!&レンタル開始

#洋画

2024年3月6日(水)Blu-ray&DVD発売決定!&レンタル開始

2023年9月22日(金)より劇場公開された『ロスト・キング 500年越しの運命』のBlu-ray&DVDが2024年3月6日(水)に発売されることが決定いたしました。
 

驚きの実話!!英国王室の歴史を揺るがす世紀の大発見をアカデミー賞®常連監督&キャストで映画化

2012年、500年以上にわたり行方不明だったリチャード三世の遺骨が、英国レスターのとある駐車場から発掘された。調査の指揮を執ったのは、主婦でアマチュア歴史家のフィリッパ・ラングレー。会社員として働きながら二人の息子の母でもあった彼女は、家族や同僚からなかなか理解されなくても、名だたる専門家や研究家からどれほど懐疑的な目で見られても、決して諦めることなく自らの直感と信念に従い、英国史上もっとも冷酷非情な王として知られるリチャード三世の真の姿を白日の下に晒し、誰しもが「あのシェイクスピアが言うんだから間違いない」と思い込んでいた英国王室の歴史を覆したのだ。

そんな驚きの実話をベースに、アカデミー賞常連監督であり、『ヴィクトリア女王 最期の秘密』や『クィーン』など、過去にも英国王室にまつわる映画を手掛けてきた名匠スティーヴン・フリアーズ監督が、『シェイプ・オブ・ウォーター』で世界中の主演女優賞を席捲した真の実力派でありながら、誰より“普通の女性”を見事に体現できる女優、サリー・ホーキンスを主演に迎え、『あなたを抱きしめる日まで』の制作チームと共に映画化したのが『ロスト・キング 500年越しの運命(原題:THE LOST KING)』である。本国では、遺骨発見から10周年のタイミングで公開された。

脚本・製作を務めるのは、フィリッパの夫ジョンも演じたスティーヴ・クーガンだ。『二人の子どもを持つ母親が、駐車場で行方不明だった国王を発見』という新聞の見出しにインスピレーションを得て、「小さき者が巨人を打ち負かす」サクセスストーリーを、スリリングかつユーモラスに描いた。

これぞ究極の“推し活”!
直感が導いてくれた、奇跡的な巡り合わせ――。

物語の主人公フィリッパを“歴女”と見立てると、歴史上の人物であるリチャード三世を推しに据えた“究極の推し活”であると言っても過言ではない、本作。「推せる!」と思えるきっかけは人それぞれだが、シェイクスピアが100年後に書き記した戯曲の影響ですっかり悪者にされたリチャード三世を、持病の筋痛性脳脊髄炎のせいで上司から正当に評価されない自身の境遇と重ね、ただただ“推しの名誉回復”のために奔走しまくるフィリッパの姿は、世代も性別も越えて、必ずや多くの人々に勇気を与えてくれるはず。
 

『ロスト・キング 500年越しの運命』ご予約はこちらから!


ストーリー
フィリッパ・ラングレーは職場で上司に理不尽な評価を受けるも、別居中の夫からは生活費の為に仕事を続けるよう促され、苦悩の日々を過ごしていた。
ある日、息子の付き添いでシェイクスピアの「リチャード三世」を観劇したことで、彼女の人生は一変。
悪名高き王・リチャード三世も自分と同じように不当な扱いを受けてきたのではないかと疑問を抱いたフィリッパは、彼の真の姿を探し求め、歴史研究に没頭していく――

▽『ロスト・キング 500年越しの運命』商品情報
【発売日】
2024年3月6日(水)
【価格】
Blu-ray:4,700円(税抜)
DVD:3,800円(税抜)
【特典】
インタビュー(監督 スティーブン・フリアーズ&主演 サリー・ホーキンス/監督 スティーブン・フリアーズ/脚本 スティーブ・クーガン&主人公のモデル フィリッパ・ラングレー/主人公のモデル フィリッパ・ラングレー)
予告編集
※商品の仕様は変更になる場合がございます。
販売元:TCエンタテインメント

監督:スティーヴン・フリアーズ
脚本:スティーヴ・クーガン
出演:サリー・ホーキンス、スティーヴ・クーガン、ハリー・ロイド、マーク・アディ
提供:カルチュア・エンタテインメント
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:TCエンタテインメント

© PATHÉ PRODUCTIONS LIMITED AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
 

) 『ロスト・キング 500年越しの運命』公式ホームページ
『ロスト・キング 500年越しの運命』予告編

Follow USオフィシャルSNS