NEWS 最新情報

月刊「根本宗子」原作 映画「もっと超越した所へ。」書き下ろし小説版           2022年9月8日(木)発売決定!!!

#映画・公開情報
月刊「根本宗子」により2015年に上演された「もっと超越した所へ。」の映画化を記念し、
書き下ろしの小説版(徳間文庫)が2022年9月8日(木)に発売決定!

⼩説版も、根本⾃⾝が執筆。
「舞台」「映画」と異なるフィールドでそれぞれに発揮された表現の冴えは、⼩説でも爆発!
登場⼈物のバックストーリーをふんだんに盛り込み、圧倒的に豊かな物語世界を構築。
そして、⼩説ならではの驚きの仕掛けが待つラストへ――。
破格の恋愛⼩説がここに誕⽣!!

<あらすじ>

⾐装家の⼥とバンドマン志望の男。
元⼈気⼦役のタレントとゲイの男の⼦。
彼⽒に染まる⾦髪ギャルとハイテンションなフリーター。
⼦持ちの⾵俗嬢と元⼈気⼦役の俳優。
幸せに⾒えた四組のカップルには、
ある秘密があった――。
クズ男を引き寄せた理由を振り返るうち、
⼥たちは重⼤な事実に気づく。
もしかして私たち……。
⾃らの⼈⽣を取り戻すため、
彼⼥たちの爆⾛劇が始まった!
「泣いてないで早く出てってよ!!」
彼⼥たちの叫びの先にある超越した恋愛物語とは・・・!

 
著者・根本宗子 コメント


「もっと超越した所へ。」は7年前に下北沢のスズナリという劇場で上演した劇団公演でした。当時のわたしはとにかくお客さんをある種の熱の中に巻き込み、驚かすことに必死だったように思います。時を経て映画化、そして⼩説化の話をもらい、最終的に⾃分が⼀番この作品に驚かされることになりました。
わかりあえなさの断絶がほとほと嫌になり、それでも今⽇よりも良い明⽇を⼿に⼊れるために伸ばした⼿の先にある「超越世界」を、全⼒で⼈を愛しぶつかりに⾏く覚悟を決めた登場⼈物と共に感じていただけたら嬉しいです。
演劇は⾳楽や⼩説のように持ち運べないので、物語を⽂庫サイズに詰め込み、⽥中⼤資さんのカバーに包まれたこの作品がたくさんの⽅の鞄の中に⼊れていただけることを想像すると⼼が熱くなります。

カバーアート・⽥中⼤資 コメント

超越の『超』の字がお気に⼊りで、と根本さんに装丁のデザインを託されました。
本を読ませていただき、物語に出てくるモチーフとともに超越するためのアイテムを作るのはどうでしょうかと提案しました。
魔法のステッキ、変⾝ベルト、想像の世界の道具を作ることは妄想を⾃分へ引き寄せる⾏為です。
現実を受け⼊れることとは別に、妄想の先に新たな気づきがあること、私は超越を繰り返し今があることに気付かされました。
<著者プロフィール>
根本宗子(ねもと しゅうこ)
1989年⽣まれ。東京都出⾝。19歳で劇団・⽉刊「根本宗⼦」を旗揚げ。以降、劇団公演ではすべての作品の作、演出を⼿掛ける。2015年以降、岸⽥國⼠戯曲賞最終候補作品に4作品が選出される。近年では演劇以外にも活動の場を広げ、2022年には、初の⼩説となる『今、出来る、精一杯。』(⼩学館)を上梓。舞台『もっと超越した所へ。』(2015年上演)を原作とした同名映画の脚本を担当した。本書は、⾃⾝による書下し⼩説版となる。


<書誌情報>
【タイトル】もっと超越した所へ。
【著者】根本宗⼦
【予価】770円(税込)
【発売】2022年9⽉8⽇(⽊)
【仕様】徳間⽂庫、304ページ
【ISBN】978-4-19-894778-1
【出版社】徳間書店
【商品ページ】https://www.tokuma.jp/book/b610540.html
  映画『もっと超越した所へ。』公式HPはこちら!
『今、出来る、精一杯。』特設ページはこちら!

Follow USオフィシャルSNS