関連リンク集
2010年3月05日
2010年3月10日
0131main.jpg
1月31日『ファンボーイズ』のアフレコ収録スタジオにSWコスプレに身を包んだファンたちが集結しました。ファンならではの感情のこもったガヤ(周りでガヤガヤしゃべるその他大勢)役をお願いするためです。501st日本部隊とジェダイ・オーダーの皆さん、総勢30名の熱気で収録はヒートアップ。コスプレに身を包んだ熱い奴らが、SWへの愛と情熱でプロ顔負けの迫真の演技を繰り広げました!


【署名活動発起人藤井隆史氏からの署名活動の経緯説明】
「『ファンボーイズ』は去年の2月にアメリカをはじめ世界で公開したのですが、日本では公開が決まっていませんでした。そこでSWブログをやってる僕が、署名活動をweb上でやっていこうと動いたのが去年の3月でした。ポストカードをつくり、全国の映画館やトイショップに配っていき、去年の暮で1000名を超えました。そこから日本上陸が実現しました。現在1060名位になります。現在も継続中です」

**コスプレファッションチェック!**

0131sub1.jpg0131sub2.jpg










【その1】ダースベイダーさん
「普段子供のイベントに呼ばれるのですが、子供の夢をこわさないように映画に忠実に再現しようとしています。例えば呼吸音を流せるように細工しています。「ゴーフォーフォー」この息にあわせて呼吸しています」

【その2】パドメ・アミダラさん
「映画の雰囲気をこわさないように、バランスとシルエットを大切にしています。髪の長さなど、自分の縮尺を考えて作っています」

そして気合いをこめたるため「フォースと共に!」を英語の原文で一斉にコール!
その後『エピソード1』公開を待ちわびていたあの頃を思い出し、30名全員がハイテンションでアフレコ収録を行いました。

DVDの日本語吹き替え版で彼らの熱い雄叫びが聞けます。お楽しみに!